最近はテレビCM、レースのスポンサーや有名なユーチューバーの紹介動画など色々なところで目にすることがあるキーパーコーティング。

いざ、やってもらおうと思ってもどこに頼めばいいのでしょうか?

キーパーコーティングの予約方法について解説したいと思います。

お近くの施工店を選ぶ

まずは 【公式】keeper予約サイト にアクセス。

【公式】keeper予約サイト

アクセスすると、キーパープロショップを選ぶのか。それともキーパーラボを選ぶのか選択します。

ちなみにキーパープロショップとはキーパー技研が認定する資格者が在籍する店舗です。
キーパーラボはキーパー技研が運営する97店舗の直営店と14店舗のFC店がありコーティングブースを完備しているプロフェッショナルの専門店です。

【公式】keeper予約サイトの入り口はこういう感じです。
青い方が全国に6000店舗以上あるキーパープロショップ。
赤い方がキーパーラボです。
まぁこれだけ施工店があると家の近くに何かしらありそうですよね。
施工してもらうのは家から近い方がいいと思います。
何かあってもすぐに行けますしね。

 

家の近くの施工店が信頼できるのか?って話なんですが

正直、これだけ店舗があると中には看板は上げているけど全然やっていない施工店もあるんじゃないかって考えてしまうもんなんですけどね。

筆者もいろいろな店舗を検索してみましたけど。
どこもかなりの台数をやってますね。www

昔はありました。看板上げてるけど全然やってないお店。
でも今はありません。おそらくキーパー技研の精査も厳しくなっているんでしょう。

何を基準に見ているかというと、各店舗のページに行ってもらうと右側にKeeper施工車写真集(旧フォトログ)っていうのがあるのですが、今までに施工した車両の写真をお客様の許可をいただいて掲載しているんです。

どこも数多くの施工実績があります。
最近では施工車写真集に加えてPROSHOPブログというのが出来まして、普段の施工やちょっとした店舗の小話なんかをブログ形式で掲載しています。

今はどこの店舗もキーパーコーティングに本気で取り組んでいるのが良くわかります。

お近くのキーパープロショップを検索して確認してみてください。
Keeper施工車写真集の掲載台数が少ないところはほとんど無いと思います。

施工台数が多いということはそれだけたくさんのお客様に信頼されて支持されているという証。
万が一、適当にやっているお店ならばそんな台数集まりませんから。

店舗を選んだら

こういうバナーがどのお店にも共通してあります。
疑問点や確認したことは電話でもメールでも問い合わせができます。

予約はWEBが便利です。

予約はWEBで完結

予約は右側の WEB予約 をクリックしてください。予約ページはこんな感じです。

店舗に問い合わせなくても空き状況はこのページの上側にあるコーティングの空き状況を確認するで見ることができます。

STEP1
車種を選んでサイズを確認する

キーパーコーティングは車両のサイズによって料金が異なります
SS S M L LL XL と分かれています。

サイズが判れば、店舗に確認する必要もありません。

STEP2
名前を入力する

STEP3
コーティングなどメニューを決める

店舗で相談してから決めたい場合は まだ決まっていない を選んでください

STEP4
電話番号を入力する

店舗から何か連絡を取りたい場合もあるかもしれません。

STEP5
問い合わせたいことがあれば お問い合わせ に入力する(任意項目)

相談したいことがあれば入力しておきましょう。

これだけです。簡単ですよね。あとは希望の日時を選んでください。

入力が終わると日時を決めるページに進みます。
直近だと電話での予約しかできない店舗もあります。
ページを見て判断してください。

△は店舗に電話してください。

◎はWEB予約が可能な日です。

WEB予約可能な日程を選ぶとこういう画面に変わります。

あとは時間を選ぶだけです。

日時を選んだから予約内容の確認です。
これだけです。

代車が必要な場合は店舗に連絡する必要があります。
必要なければこれで完了します。

すごく簡単ですよね。
どうしても施工店を決められい場合は一度、近くのキーパープロショップかキーパーラボに直接足を運んで相談してみてもいいと思います。

コーティングに求めるニーズって実は人それぞれなんです。
すごくきれいにしたい人。
とにかく洗車回数を減らした人。
何か悩みを抱えている人。などなど。

ですので、ご自身が抱える問題を施工店が解決してくれるのか。解決できるのか。

お近くの施工店に直接行ってみて相談してみるのもいいと思います。
思っていたのと違うなら考え直したらいいですし、解決できそうなら任せられますよね。

とりあえず、コーティングするのを決めている方はWEBで予約が便利!

キーパー予約サイトはこちら⇒ 【公式】keeper予約サイト